洋服についたシミを手軽に取る秘訣はこうやってこう!

服のトラブルで一番厄介なことって何ですか?

 

084794

 

僕はシミの問題だと思います。

食事をするときにうっかりコーヒーや紅茶をこぼしたり、スパゲッティのタレが服についたら超ショックでブルーになりますよね。

もう半ばあきらめでその洋服に対する愛着も半減しちゃったりします。

 

だってそういうときは選択に入れてよく洗ってもなかなか取れないことが多いからです。

かといってクリーニングに出すのも面倒くさいと思います。

 

そんな時に役立つのがハイボールなどに使う炭酸水なんです。

シミができたら、まずはその部分を拭き取って炭酸水をつけてから布で上から叩いてください。

炭酸水に含まれる二酸化炭素には布の汚れを浮かせる効果があるので、キレイにシミが取れていくはずです。

 

ただし、炭酸水ないからと炭酸水のジュースを代用すると、糖分で余計に衣類が駄目になることがあるので、しみ抜きには必ず無果汁無糖の炭酸水を使わなければなりません。

こうするだけで、シミが手軽に取れてしまうので本当に感動すると思いますよ。

 

お試しあれ!